

イルイミナイツ運営

ダメだここの運営・・・ユーザーの意見は自社の都合ばかりで却下。
リネームで買った低予算MMOへの高額修正はまっぴらごめんこむると言わんばかりで、自社スキルで修正できないところは発売元に発注しない。したとしても、人件費が高いと見積もれるものは不採用。
バグ悪用を理由にBAN、見た目当然のようだが、甘いバグを長期間放置し当初ガマンしていても時間ともに釣られたり、PTに参加して仕方なくやっしまった者もBAN。BANも事前警告もなく、事後告知。違反しましたからBANしますよ。なぜ変と思った時点で閉鎖なり、事前警告告知をしなかったか?自ら収益を下げるようなBAN。これは遺恨によりうものだと思いますね、ええ、あの遠海の某国騒動です。
僕はバグ利用してなかったのでBANは免れましたが、ゲーム内経済はガタガタ・・・当然課金収入も減ってるでしょう運営・・・そして変なLVでのワールド解放・・・・どうみても目標額不足分を次のUPFATEで回収するつもりですね。強化やドロップも今のまま継続されるのか大いに不安です。
また、SNSという手法で掲示板の代わりにユーザーに提供しているが、自由な発言ができない。ゲームに関する事実でも不利益な情報はシャッタアウト。新着記事に掲載させないとか、自己中的処理をしてきます。
さすがに、あきれました。
SNSの利用規約も、かなり自由度を無視してどうにでもユーザーを料理できる形・・・
ユーザーを客として扱ってない内容盛り込みです。
ゲーム自体はアエリアからのリネームなので面白さは健在です。しかし、こうも運営がマゾいとは・・・
こりゃーもう、ゲームの不具合や感想・意見をSNSに載せたらひとたまりもありません。
イルイミナイツ運営はこのMMOやりたきゃ静かにしてろって件です、はいはい、わかりました静かにしときますよ・・・。

このイヤーな感じ

このイヤーな感じは前に感じた雰囲気・・・
序盤だからばだ薄いけど、ナイトエイジでも同じ進み方だった。
つまり、溜め伸ばし・・・
なんか、ナイトエイジト同じ結末が待ってる気がする。
2ワールドがナイトエイジであったが、1世界を半分に分割して小出し進行。
そして、1.5ワールドで止められて2へ行ける期待を持たせつつ

テーマ : イルミアナイツ -4つの鍵と72の魔神-
ジャンル : オンラインゲーム

PVP

え~コルムからのお越しが多いようなので~
ここで、イルミアナイツの対人の仕様「チャレンジモード」に触れてみましょう。

イルミアナイツには今のところ5つの対人要素があります。
1)PVP:宣言し合って戦いあうものです、確かPT戦も可能。
2)騎士団戦:よくわからないのですが、騎士団のPVPのようです。
3)エクスカリバー:言い方が違うんですが、ようは個人のバトルフラック。1本の剣を抜くとゲーム内ボーナスがつきます。1日1回かな?
4)攻城戦:騎士団単位で今のところ週1回土曜のPM8時に開催されます。事前に申し込みが必要で1G(10000S)かかります。褒章はその城が統括する取引NPCで取引された転売品の売上高を税金として受け取ることができます。
5)チャレンジモード:狩りをする際に1~から段階を経てその表示%ごと経験がもらえるんですが、チャレンジモードで基本1から10までしか上がらず、11%以上を得るには同じチャレンジモード宣言者を殺さないと上がりません。相手を倒すと頭部上に表示されているチャレンジポイントの半分が褒章として奪いと取ることができます。チャレンジを受けるのはNPCからチャレンジ帯を500Sで買って自由に発動できます。宣言して発動するのでいつ襲われてもいいように心の準備が必要です。

今回上げるのはこのチャレンジモードです。
緊迫した雰囲気がもっともPKらしい物で、かつ、宣言しあっているので遺恨ものころずらい戦いです。
(襲われた例)


(報復した例)


低LVカンストで滞っている状態なので、コルム廃の人は数日でカンストに到達できます。
PK目的でイルミアナイツへ来て、荒らしまわってみませんか?
Ch.1は人口も多く、まだ好んでチャレンジで先手PKする人も少ないんでやりたい放題ですよ。
っても、チャレンジモードで狩りしてる人はそんなには多くないかな?
まあ、その間は普通にゲームしてればいいんですよん。
マンネリしたコルム対人にちょっと飽きた人にお勧めです。

テーマ : イルミアナイツ -4つの鍵と72の魔神-
ジャンル : オンラインゲーム

メンテを終えて

メンテ終了しましたがやった内容は課金アイテム3つ増えただけでした。

今日はサブキャラで雷づくしでしたよ。

IDをなんどもなんども行っては殺し行っては殺し。

アイテムは確実に出るはでるんですがね~

いかんせんメインキャラが現状のカンストなんで、NPCにポイポイポイ・・・なんだっけ?(まあいいや・・・

そんな感じで、疲れて終了です。

テーマ : イルミアナイツ -4つの鍵と72の魔神-
ジャンル : オンラインゲーム

近況イルミアナイツ

イルミアナイツ正式オープンして早々LVカンストに到達・・・
することがねえ。
課金したくねえ。
ツマンねえ。
クローズβからやってた人たちにはツライLVカンストですね。

今日はメンテ入ってますが4Gamerとかでもカンスト解放やMAP解放の記事もでてきてないし。
公式にはSNSメンテとしか出てなかったんで、そんな大した更新はなられないでしょう。
つまり、このマンネリとした空気感が続くわけですね。

ナイトエイジを経験してるだけに、先に何が待ってるのかゲーム上わかっているので。
つまらなさこの上ないです。
皆強化+10↑とかボスドロどうのこうの騒いでますが、MAP解放された瞬間に拾ったボスレアアイテムやら強化+10↑も一瞬にしてコミと化しまいすはい。

鍛練石っ使いまくってドンドコ課金してるやからがイルミナイツ運営のMAP閉鎖&LVカンスト作戦に、もろにハマってて見るに堪えませんよ。まさに、運営の手のひらの孫悟空ですね。(俺は強いんだぞ!でも、釈迦の手のひら)

乗り物やレアイルル、ファニー関係は別でしょうね。
付加価値は維持されます。

武器装備関連の付加価値の変動が緩慢になって強化に意味がではじめてくるのはLV40越えてからでしょうかね。
何故かと言えば、LV1個上げるのにそこそこ期間を要するからです、雑魚モンスも弱い装備では倒すことすら大変になってきます。

今のLV27カンスト程度の状態でいざ解放となった暁には数日でLV30越えてて、湯水と金流しこんで強化したモノはすべてゴミです。
特にノマ装備以外は帰属アイテム化しちゃいますからね~
転売できない、交換できない。
できることと言えば、NPCに捨て値ポイかイルルのエサですね(笑

なんだか、やってることがエイジ期よりエグイ運営だな・・・
まあ、その分対人や攻城とかゲームオプションが増えてていいっちゃいいですけどね、
リネームゲームなんで当然でしょうそのくらいのUPDATEは。

@30分ほどでメンテ空きますが、どうなってるでしょうね?

テーマ : イルミアナイツ -4つの鍵と72の魔神-
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

幻奏楽

Author:幻奏楽
【イルミアナイツ】
名前:幻奏楽
職種:ナイト
レベル:27(2012/09/17)
騎士団:
Copyright © 2011-2012 CJ Internet Japan.corp.All Rights Reserved.
-------------------------
【ナイトエイジ】
りばいばる騎士団:仮)団長
職種:ナイト
名称:幻想楽
レベル:46(2011/09/08)
-------------------------
【ソウルマスター】
ギルド:未定
職種:ナイト
名称:幻奏楽
レベル:35(2012/01/10)
©Npluto Corporation All Rights Reserved.
©Arario Corporation All Rights Reserved.
-------------------------
【WizardryOnline】
ユニオン:未定
職種:ファイター
ソウル:幻奏(ゲンソウ)
©Gamepot Inc, All Rights Reserved.
-------------------------
【コルムオンライン】
サーバ:アルカディア
ギルド:天竺ギルド
職種:サマナー
レベル:203
天竺ギルドLV11
活動内容:アル鯖コルム内全般
-------------------------
※手動自動RSS登録禁止
-------------------------
凸通常掲示板
-------------------------

設置日2010/03/24?


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
