

,永久保存版|・ω・`)?

これは~

放置でおk

WS000974.jpg


ちなみにこんな人らしい?

↓クリック↓
abcde☆tech

テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

公式のカキコ|・ω・`)

あら、消えちゃってますね公式での例の書き込みが・・・
消したんでしょうか?
消されたんでしょうか?

まあ、せっかくコピペしてあるんでここにアゲ

だんご♪様
11/04/15 14:00
公式で書くことでは無いのでしょうが、
あまりに言動が一致してない方に対して1度きりなのでご容赦を。

栄光後、私の白チャで「バグ擁護のサマナ」と言うのが
遠まわしな言い方なので誰かわからないとあったので明確に・・
(他のサマナの方の為にも)

「あんた(幻○楽)の事だよ!!」
 自覚無いんですね・・
P.S.
発言後、同調するササが栄光での敵味方関係なく結構きました。

投稿を不快に思われた方(当人以外)、すみません。


という件でした。
公式で書く件じゃなかったようです。
書かなきゃいいのにね^^

テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

(・ω・)<永久保存版

226高級タリスドロップについて(運営さんへ桔梗10/04/12ただでさえ、レイブンダンジョンにいける170以上レベルがレベルの上げ易さという
優遇を受ける中で、それ以上の優遇策をしないで貰いたい
(ましてや6G武器の恩恵もあるのですから)
運営さんはレイブンダンジョン解禁で相当の人数が萎えて引退されてるのをご存知だとおもいます(ジュウの人口密度をみればわかりますよね?)
これ以上、中間層(150レベ前後)無視で高レベ優遇すると萎えた人たちが一人また一人と引退していってしまいます

それをすくなくとも食い止める策を講じてもらいたいのです

高級タリスドロップについても同様でいろいろ調合しながら製造していくから価値を保っていたのにそれを高レベダンジョン限定ドロップにしたら、一生懸命製造していた人々やレイブンいけない中間層は面白くないのは当然でIN率が減り、せっかくサバ統合してBDできる人数にもどったのにまたBDできなくなってしまいます

(現にBDダンジョンの半数は無人防衛です)

なんとか過疎化対策する方向で最低限課金したくなるような運営していただけないでしょうか?


低レベでも楽しいから課金することを、フレと狩とか製造とかの話題ができて楽しいから課金することをわかってください

これ以上フレを減らすような運営方針なら課金を一切しません challenge様
10/04/12 21:34 今更タリスドロップ止めたら逆に納得いかない人増えるよ
現に特定のギルドなどで独占してたんだからね。
今止めたら不公平。
課金するのは勝手だからしたくないならしなければいい話で。
レイヴン実装で201いった人も170以下の人も引退者かなり増えたし、なるようになれって感じ・・。
ただ6G武器だけはやめてほしい
安全ABS様
10/04/12 21:35 強いPITから高級タリ出るのは当たり前なんじゃ?
針サボテンPITとか相手してるヤツがフゾ倒せないのは当たり前の原理原則かとも思えますけど・・・違います?

それに、過疎引退は考慮の上の実装だと僕は強く思ってますけど。
引退で運営脅すのは無理と思える、それよりも、廃マネーをいかに引退させるかという作戦を実施した方が運営には痛いと思われ。

challenge様
10/04/12 21:43 強いPIT・・?3Fは比較的安全。
1分程度で再復活する。
無限ボスは行き着くのにも時間かかるし壁しかでなくてクロスチャーム止まり。
安全ABSさんの理屈でいうなら無限のほうが良いのでてもいいぐらい。
レイヴン遺跡ってところ自体高lvDだから無限よりいいの出るにしてもバーストどまりか・・せめて龍玉、ミクロまではやめてほしかった。
今更言っても無駄だけどね。
当たり前っていうけど飛びすぎって話ね。
6G武器だって5Gより強いの当たり前でも今回のは飛びすぎだから問題になってるんでしょ。
機長様
10/04/12 22:03 現状だと、高級とされているタリス。
または最強と言われている6G武器。

レイブンも170~201なんて2日もあれば上がる。
211になれば入れない。

では この先には?


そーれい様
10/04/12 22:14 こんなところに書くより問い合わせを行いましょう

どこのMMO掲示板でも貴方のような人が同じような内容を書き込みますが、あなた一人が課金しなくても他の多数が課金すれば問題ないというのが現実です

asakusa様
10/04/12 22:42 上位の一部の人以外はレイブン全体を含めたこの問題で
萎えている人はかなりいると思いますよ・・

確かに一人が課金しなくても問題ないのかもしれないけど
一人また一人と課金者が減れば徐々に成り立たなくなるのも
現実では?

掲示板でユーザーの意見のやり取りを運営に見せる事もこの
問題を改善させる上で有意義だと思いますよ。
げろしゃぶZ様
10/04/13 01:44 プラチナ会員様の意見のみ大切にします

by運営
まともに意見を聞いてもらいたい方は毎月10万は入れましょう。
安全ABS様
10/04/13 03:09 ですよねここは雑談板なんだからさ

ネットクルーの社長は「掲示板での書き込みが情報がコルムをよりよく変えてく」みたいな発言してたが、結局現在ですよ。
正式後もユーザーをテストユーザー扱いしてたからこそのこの体たらく
細かい修正や突発的なバグの対処には有効でしょうけど、ゲームの根幹がふらついてたらいくら板で叫んでも焼け石水ですよ。

大辞林 第二版 (三省堂)
ざつだん 【雑談】
(名)スル
〔古くは「ぞうたん」とも〕さまざまのことを気楽に話し合うこと。また、その話。世間話。よもやま話。
「―に時を過ごす」「会議のあと―する」

LV210がキャップという説があるんですが、どうなんざんしょね?

しよぅ様
10/04/13 07:40 沸き時間が1分程度だから問題になってるだけじゃ?
普通のPITの様に1時間に1体にしたら別に問題ないかと…
そーれい様
10/04/13 08:38 誤解招いてごめんなさい
この掲示板で討論するのは一向に構わないと思いますよ
ただ、このスレを立てた主さんが明確に”運営様へ”と運営に向けてスレを立てて、ユーザーに対しての会話を行う意思が文章にも表れていなかったための発言です
challenge様
10/04/13 17:11 今更変えるのはどうかと。
新6Gに比べてタリスのほうはもうかなり出回ってますし、龍玉6個などは独占した人は普通でしょう。
新6Gのほうは明らかに補正がおかしすぎるので修正すべきだと思いますが。
しよぅ様
10/04/13 18:48 今更変える変えない ではなく、単にPITが数秒で沸くということは不具合のようなものかと。
その不具合を修正するのは仕方ないことだと思いますけどね。
リウマチ様
10/04/13 23:24 今のレイブンのPIT仕様はむしろありがたいのでは?
今まではタリスも強弱の格差の対象だったけど、
廃タリスばら撒きのおかげでその格差がなくなろうとしてる。
強弱の格差はだれしも懸念してることでしょ?
一部の人たちが現状うまい思いをしてるかも知れないけど、
お金を得る代償に全体の平均化をしてる。
そう思えば運営はいい仕事をしたと言ってもいいんじゃない?
新6Gについても、今後はこれを基準に防具やセット装備が
実装されていくなら何も問題はないと思う。


安全ABS様
10/04/14 02:11 ほんまですね、語りかけじゃなく叫びになってるな(・ω・)

みっちも様
10/04/14 11:40 レアタリスや新6G装備を手に入れることができるのは
一部の人達だけですよ?
それで格差がなくなっていくとは到底おもえません。
むしろ、手に入れれる人がさらに強く、
手に入れれない&買うことすら出来ない人は
指をくわえてみているだけで
益々、強弱に拍車がかかるようなきがしますが・・・
安全ABS様
10/04/14 14:02 え?そんなゆとり思想、MMORPGで通用しないでしょ。

みっちも様
10/04/14 16:07 ゆとり思想ですか・・・。
さすがMMORPGを知り尽くしてらっしゃる方の考えは違いますね。
さぞお強く、コルムにも貢献なされていることなのでしょう。


ディエイズ様
10/04/14 16:19 エヌドアの会社概要見て期待してたのが馬鹿らしくなった
まともなPGできるやつなんで雇ってないだろw
KI-83様
10/04/14 17:43 「MMORPGで通用しないでしょ。 」

じゃなく、

「MMORPGだけじゃなく、リアルでも通用しないでしょ。 」でそ。
memory様
10/04/14 18:15 ゲームとリアル同じにすんなよw
ゲーム世界と現実が混同するなんてKI-83はもう終わってるな。
こういう奴が多いから・・。
現実とゲームは区別すべきだよ^^
みっちもsの意見は正論だろ。
確かに通用しないかもしれないが、一気に格差をつけるようなものを出すと新規や低中レベル層は萎える。
そういうことは考えるべき。
まあ新規なんて期待してないけど
KI-83様
10/04/14 18:39 おいおい。

「ゆとり思想」でリアル、やっていけてるかい?


天藍様
10/04/14 18:44 狩りをせずにサボってる人、金稼ぐ努力をサボってる人
ゲームで強くなるための努力を怠ってる人は
そのゲームでは強者にはなれないんでは?
結局、低中レベル層に落ち着くのは誰のせいでもなく自分自身

自分自身も低級者としてやられてばかりの負け組プレイしてますけど、
それは強い人が悪いんじゃなくて
自分がそれ相応に努力してないのが原因である訳だから
それはしょうがないと思って今の自分に満足してプレイしてますよ。

「手に入れれない&買うことすら出来ない人」
は結局は自分自身が努力してないから手に入れられないにしか過ぎないんじゃないでしょうかね?
アオイロ様
10/04/14 19:35 俺も天藍さんと一緒の考えかな
自分部活してるんですけど
結局試合で勝てないのは努力をしてないから、頑張ってないからで
努力すれば必ず自分に返ってくると思います

ゲームだって一緒です
頑張って狩りしてLvあげたり
装備を作るにも妥協せずに強化すれば
いいコルムライフが待ってるんじゃないんですか?

ぐちぐち言う暇があれば事を成せ
下ばっか見ずに上を見ろよ
強いやつを負かしたいとか思わんのか?
思わんやつはリアルでも負け組だわ
asakusa様
10/04/14 19:40 4FのPITから超低確率でドロップとかならまだ分かりますが
3Fの安全地帯みたいなところで1分間隔で沸く弱いPITから
ボロボロでるような状況は異常だと思います・・・

もう個人やギルドでかなりの数を確保している人もいるようなの
で今更ドロップを変更されたら格差だけが残るので止めて欲しい
ですね。

結局運営は韓国の開発が何を変更したのかおおまかな事しか
知らされてないのか全くチェックできてないのではないでし
ょうかね・・・次のメンテで修正されたら終わりですかね・・
安全ABS様
10/04/14 21:08 モレ今やっと169で、まだレイヴンいけてないが、不正以外で行ってそれだけの物手中に収めてるなら、そりゃ至極当然の結果でしょうよ?

まあ、行き過ぎ武器とやりすぎドロップは否めないが、皆強くなるために切磋琢磨してるわけで、お手手つないでゴールインなんてゲームじゃないよね。

ゆとり世代かわいそうだぜ、競争原理知らないから路頭に迷うだろな。
自殺者世代にならにゃいいけど・・・

とっと様
10/04/14 21:32 今回の件はいろいろやりすぎだと思います。6G武器の異常な性能はもちろんですが、PITモンスから最終段階のタリスがドロップするというのは極端だと思います。タリスドロップ自体はありだと思いますが、無限ボスと同等~1段階上くらいでよかったんじゃないでしょうか?

安全ABSさんは一言多いですよね^^;

とぉら様
10/04/14 22:03 ユニークチャームのドロップは止めて欲しかった。

今更、ドロップ修正されるよりは、
ユニークチャームのマイレ大量販売
(運営儲かる=相場下がる)

もうこれしか無いかな
安全ABS様
10/04/14 22:37 雑談で一言多いも何も・・・昨今のリストラ、見えない不況の出口。
ゆとりに生き場なんてあるんかいの。

このコルムでさえ韓国マネー拡充の表れ、アジア圏での日本の衰弱は目に見えてあきらかどす。

板も昔のノリがないよな
ツマラン>(´・ω・`)ショボーン

KI-83様
10/04/14 22:57 壁|・_・)<ユニッチャ、「持続期間つきとした劣化版をそこそこの値段で店NPC発売」を追加すればいいと思うよ・・・(その代わり、店NPC発売版の使用期間は、活性化後300~600秒程度ね)。
あからさまに「マイレで」だと、「また課金か」って不満が出ることはもう確定してるようなもんジャン。

店NPC発売したら、プレイヤーは「タリスによる格差が云々」なんて言い訳は出来なくなるし。
Karzを「つぎ込み続けることが出来れば」簡単にユニッチャを揃えて使い続けることが出来る?それでいいんですよ・・・問題は「Karzをいつまでつぎ込み続けることが出来るか、どこからそのKarzを捻出するか」だけどね。
Karzが尽きたら、Drop*2やKarz+100%でも使ってもらえばいいんです。

170PIT独占してた連中とタリス合成が(´・ω・`)ショボーンって?
それは無いでしょう。
Drop品と合成品は「事実上の維持コスト」が不要なんですから。
その点だけでも充分大きいと思いますよ?
機長様
10/04/14 23:36 >>full様

その事を言い出すなら、日本が一番やばい事を忘れないでね^^

中国崩壊が切欠で、2012年には日本デノミ=100万円が1万円に切り下がるのだからね^^
memory様
10/04/14 23:38 なんでタリスDROPの話から日本韓国規模の話してるの
ずれすぎ
移管してからPT仕様変更、レイヴン遺跡、6G、PIT・・。
大体レイヴン遺跡でたあたりから狂い始めたね。
PITの周期が1分なのは問題ありすぎだけど、いつも誰かが狩りしてる状態だからユニークチャームの量は今もかなり増加してる。
最終的には龍玉、ミクロが5G以下になるだろうから別に恩恵受けられない人も手に届く範囲じゃない?
儲かるっていっても今では龍玉ミクロ白金以外は値段安いし、どんどん落ちてくからね。
今更仕様変更のほうが問題ありだと思うけどなー
たぶん仕様変更したらそれこそLAがとりにくくて一部の人しか回りにくくなるよ。
full様
10/04/14 23:46 >>機長様
すみません、私もまだまだ勉強不足ですね。精進します。

皆様。corum関係なかったですね、申し訳ありませんでした。

あぱホテル様
10/04/15 12:13 安全様

株で稼いだとかどうでもいい話前も自慢気に書いてるけど恥ずかしくないのか?


げろしゃぶZ様
10/04/15 14:37 株の話とかゲームに無関係な話はチラシの裏かブログにでも書いてろ
安全ABS様
10/04/15 15:54 さすがに、コレはマズいな・・・削除削除。

3FのPITを1分の設定にした運営さまの意図ってのは・・・
やっぱレイヴン早く来させる釣りと高LV優遇措置ですよね、あんな1分なんてさすがにすぐ直せるだろうし、特定の数出たら時間変えるとかドロップ割合減らすとかすれば、欲しい人はさらに課金しますよね。

文句は出るが、アレほしーと思うのは致し方ないし、手に入れたら文句も逆に変わる。

ユーザー!ユーザー!と皆は言うけど運営側の思慮を探らないことにはなんも変わらず。意図が読めれば集団リコールとか可能ではるけど、もう今のコルムにはありえないな。

みっちも様
10/04/15 19:45 PITを狩れないからいっているのではありません。
狩れるからこそ、これではまずいと思い
意見させていただいたのです。
みなさんの周りでもいませんか?
コルム引退者が。
桔梗様
10/04/15 20:55 色々な意見ありがとでした。言葉足らずな部分がありご指摘うけたこと申し訳ありませんでした。

レアタリスドロップおよび6G、レイブン実装の客観的結果として、IN人数の減少しているのは疑いようも無い事実です。
レイブンは強いとこだからタリスばかすか出て当たり前で、6g武器を手に入れる権利があり経験地も楽に稼ぐことができるのは当然である、それは170までレベを上げない自分が悪い。

そのような発想わからなくもないですが、実際BDや狩に関しても明らかに過疎の一途ですよね?それは170以下の市民権のない人々の不満の表れでは?
運営側の思慮を探る?そもそもこの実装自体が、思慮どころか意図せぬ結果を招いた失敗だから、その結果として一気に過疎が進んだのではないですかね?もう少し全体に配慮ある実装だったらこうはならなかったのでは?

色々不満はつきません。。。

>安全ABS様 雑談に十分なってますよね?雑談の意味がわからないと思っての辞書転載なのでしょうか?純粋に人を小ばかにするためでしょうか?私がこの文面を載せたのはasakusa様がご指摘して頂いた理由によるものです。(運営返信はテンプレでしょうし)

株で儲けた、くだらない話をするのも結構ですが、(雑談ですからねw)人を不快に感じさせるのはいかがなものかと思いますよ?運営の思慮思慮っていうのなら自身の思慮を伴ったご投稿よろしくお願いいたします。相当ムカつくもんですよ?逆の立場だったら。



futsal様
10/04/15 21:38 >桔梗様

横やりすみません。
安全ABS様のレスはそーれい様に言ったものではないのでしょうか?

雰囲気が悪くならないようにと思ってレスさせていただきました。
失礼しました。
あぱホテル様
10/04/15 21:55 こんだけ過疎ってるし掲示板でも議論が絶えない時点で問題だと思うわ

それを弱いやつは勝手に萎えてろって感じで批判してるやつはコルムがオンラインだろうがオフラインだろうが関係ないってことなんじゃね

そういうユーザとオンラインで和気藹々したいユーザの衝突って感じるなあ


あぱホテル様
10/04/15 21:58 レス消してる時点で安全ABC様は格好悪すぎだね
天藍様
10/04/15 22:28 狩りをサボって入場出来ないのと実装内容に関しては
まったく別問題じゃないですか?

170↑が優遇されるからそれ以下の人が萎えてしまうというのなら
レイヴンをレベル無制限入場にして途端に全員が201になり、
誰もがレアチャームを狩れたら皆ハッピーになれるんでしょうか?

それは違いますよね?
実装内容に問題があるかどうかと、
レベル制限に関してはまったくもって別問題ですよね?

個人的には経験値があれだけ入るのは異常だと思いますし、
レアチャームがあっさり落ちるのも微妙です
(作成条件が厳しく今まで事実上作れなかった事を考えると妥当?)
レイヴン武器に関しては明らかにおかしいです。
もちろん自分も実装内容に関しては不満は多いです。

でも170レベ以下の人が恩恵を受けてつまらなくて
萎えてインしないからという理由で
その人達に気を使ってどうかにかしろってのはおかしな話だと。
170以下でそれが羨ましいと思ってる方は今も狩りを頑張ってます。
なら今頑張っている人達はなんなんでしょうか?
努力しない人が得をするのならばそれは弱者ではないんでは?

実装内容と入場制限をごちゃ混ぜにするのは都合が良すぎる気がします。
安全ABS様
10/04/15 22:28 まあ、格好悪いって分かって消さないよりいいじゃない^^;

なんか、ひと段落ついたみたいだし、この板の内容も反映されないんだろな、とか思いながら@LV1で170、野良PT嫌いだから5年も同じキャラしててこんなショボLVだけど、それが僕だからしょうがないな。

LVランク相当下がったと思われるが、狩り録だけはたぶんBEST100以内にまだいると思うな、早くランク上げればいいのにって、意図的だろうけどなw(狩り録って今項目あったっけ?

あぱホテル様
10/04/15 22:40 天藍様

>170レベ以下の人が恩恵を受けてつまらなくて
>萎えてインしないからという理由で
>その人達に気を使ってどうかにかしろってのはおかしな

そんな大多数が萎えるような実装した時点でもう議論は終わってるような気がしますね。

もう取り返しつかないですしどうしようもないことだと思います。

ほんとにやめたいやつはやめれば?の領域かと
( ・_ゝ・)様
10/04/15 22:41 安全ABS 頭の中を削除してね
今まで通り吹いていいよ。

格好悪いのでは無く・・・頭が悪い〔笑〕
安全ABS様
10/04/15 22:55 名前変えて話しかけてくるヤツの相手はこれっきりよ。
ずっと( ・_ゝ・)でいるなら別だけど。


ノ \八八ハハア( ゚∀゚)アハハ八八ノ \

ステレオアハハ

A6S108様
10/04/16 00:00 「嫌なら辞めれば?w」「どうせ辞めないんだろw」とタカくくってたら本当に人減って1回コルム死んだ
はすむかい様
10/04/16 00:34 久しぶりにPC起動したらこの盛り上がりようだよ!
スレもレスもぜんぜん読んでないけど
一応記念にレスしとこうかな。
zerozerozero様
10/04/16 08:35 ソサですがレイブンドロップの恩恵は0です
結局殴りかサマナといったボス狩りができた人たちが美味しい思いをしてるのを見ながらも何もできません
レイブンに対してソサのできる砦での6Dなどはドロップ率(時間当たり)も悪く希少価値も現在のところ、低いです
安全ABS様
10/04/16 10:56 実際人は減ってるようだけど、コルムの売上って減ってるんでしょうかね?
なんか、低無課金傾向の人が並・中・廃マネーに押されて出て行っただけのように感じちゃうのはオレだけでしょうか?

低無課金傾向の人が減れば運営さまはコルムの環境が軽くなって万々歳なんじゃないでしょうか?
GMOのコルム撤退はコルムの所為じゃなくて、GMOの経営の傾向が変わっただけですよね。マンドクセーMMOなんか扱ってるよりもっと楽なIT商品を舐めたいってところ。

そういや、引退引退と叫ばれてるけど・・・
引退記念1カルツ装備アイテム放出個人イベとかさっぱりやってないよね。
昔の引退者は潔かったが・・・
最近は大事そうに装備抱えて引退するのかね?
引退=お休み
なんじゃないの?
装備捨てるの怖くて引退しますたなんて、いずれ復帰しますよと言ってるように聞こえる。

モレはレイヴン楽しみしてますがね、一応169まできましたから。
でも例えば今LV130でも楽しく狩りとかしてると思うな。
レイヴン?なんですかそれ、新種の煎餅かなんかですか?
とか言ってそうだな。

たまざん様
10/04/16 12:05 安全ABSさん
アイテムはフレやギルドの仲間に残して引退する人が多いと思います。
引退記念1カルツ装備アイテム放出個人イベが無いからといって
装備抱えて引退すると考えるのは
度量の狭い考え方ではないでしょうか・・・・?
引退した人を中傷するのは良くないことですよ。
安全ABS様
10/04/16 15:46 引退した人は中傷してないよ、潔い。
引退したと言って戻ってくる人はあんま感心しないねってことです。
家のギルドでもそういうことはあったけど僕は絶対受け取らなかったね。なんか、イヤなんだよねそういうのって。
新メンは蟻のように群がったけどさ。
でも、まあ使ってほしい人にある程度の物をあげるのは良いことではあるとは思うよ。

だいたい、仕様に怒って引退って叫ぶ人は、その仕様さえなければ「コルム大好き」なんでしょ?好きの裏返しで叫んでる、こんなに大好きなに分かってくれないジレンマの末の引退宣言、はたして叫んで断ち切れる人が何人いるでしょうか?
そして雲影はそっと囁くんです
雲影:「いつでも戻ってきていいよ今度また課金イベでネームフォマッターを売り出すからさ」
引退未満:「でも、装備でバレます」
雲影:「だったら新ファニーDを出すよ、それに今はLVランクも未公表、なに、バレやしないさフフフ・・・」

改めて言うけど、1カルツイベは一つの例えで装備を抱えたまま引退するのも変だなと、装備抱えたままID消したらカッコいいなとかも思いますよ。

僕のフレ登録は満杯なのに、今来るのはほんの数人です。
皆、ほぼ確実に引退してますね。
でも、九割は引退しますと言って引退してない、なんらかの理由か飽きたのか萎えたのか、知らず知らずに消えて行った人達ばかりです。
今残っていれば、そりゃ大したプレイヤーになってたであろう人達も多い、残念なような、それが時の流れのような。

桔梗様
10/04/16 19:54 安全ABS氏へ
いつ終わるかも知れないゲームとなってしまった(運営がそうさせてしまった)現状では廃課金者も過去と比較して課金を減らしてますよ?もう少し頭があるなら使ってください。(理解できればですが)
貴方の趣味を奪い取るようでなんなんですが、人間性的に今後投稿をしないほうがいいかもですよ?ここ公式の板ですからね。株で儲けた自慢話や人をばかにした投稿はあんたの自己顕示欲も満たすだけで、他人からみれば不快以外なにものでもない。それ位はわかりますよね?それも判らない大人であればかわいそすぎますけどねw
自分のブログでも開設されたら如何でしょうか?
誰かもしかしたら見るかもですよ?
ブログは過疎らないといいですねw
安全ABS様
10/04/16 20:55 ^^;

テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

(・ω・)<アルテの日記

今日板でミニバトル開催w

アルテだか言うやつが

あるMMO社の副社長のブログをネタにしてこのような板を書いていた。

ttp://ameblo.jp/chinodata/entry-10473694243.html
↑の内容をもろコピペして
「この内容を見て運営の批判を控えよう」みたいな内容で書いてたが~

まじめにレスしたら

アルテ:社員じゃね~よ

とかレスしてきた。
トピの「この内容を見て運営の批判を控えよう」
なんてしおらしい内容を書いたヤツとは思えないレスw

なんかおかしいので釣られて見ると、即トピ消して~

こんなトピを立ち上げたw

アルテ01

内容はコレ

アルテ02

雑談板で「レスして欲しくない」とは何ともウケル内容w

これも数分で削除された。

自分トピタイでこんな内容で上げられるなんて
板住民冥利につきるってもんです。
ある意味「勲章」ですな。
勲章は頂いておくもんですw

せっかくなんで露店で宣伝を

Save-2010-03-29-10-28(14).jpg

なんか勝利感たっぷり(・ω・)~

テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

幻奏楽

Author:幻奏楽
【イルミアナイツ】
名前:幻奏楽
職種:ナイト
レベル:27(2012/09/17)
騎士団:
Copyright © 2011-2012 CJ Internet Japan.corp.All Rights Reserved.
-------------------------
【ナイトエイジ】
りばいばる騎士団:仮)団長
職種:ナイト
名称:幻想楽
レベル:46(2011/09/08)
-------------------------
【ソウルマスター】
ギルド:未定
職種:ナイト
名称:幻奏楽
レベル:35(2012/01/10)
©Npluto Corporation All Rights Reserved.
©Arario Corporation All Rights Reserved.
-------------------------
【WizardryOnline】
ユニオン:未定
職種:ファイター
ソウル:幻奏(ゲンソウ)
©Gamepot Inc, All Rights Reserved.
-------------------------
【コルムオンライン】
サーバ:アルカディア
ギルド:天竺ギルド
職種:サマナー
レベル:203
天竺ギルドLV11
活動内容:アル鯖コルム内全般
-------------------------
※手動自動RSS登録禁止
-------------------------
凸通常掲示板
-------------------------

設置日2010/03/24?


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
